SSブログ

気ままに、のんびり休日。(Vol.57) [気ままにのんびりの日]

あけましておめでとうございます。

 酉年がはじまりました。

  早寝早起きで、今年もがんばりましょう。。。

さて、お正月はディズニーのおせちで幕開けでーす。

 毎年、一般のおせちとディズニーのおせちとの差がなくなってきて、

  どのおせちにするのか、かなり、、、かな~り悩みましたが、

   もう一年だけ、四段重を継続することとなりました。

 ディズニーのおせち1

ディズニーのおせち2

ディズニーのおせち3

ディズニーのおせち4

ディズニーのおせち5

さて、昨年はカルチャー教室(レザーカービング)を開講することができました。

 フィギュアカービングを使った作品を製作することもできるようになり、

  新たな商品を開発および販売できる下地もできました。

   また、カルチャー教室の体験においては、

    どんなものかとのぞきにきてくださる、

     百戦錬磨の「つわものお嬢さん」たちを相手に、

      悪戦苦闘しながらも、なんとか対応しながら、

       接客の対話術を蓄積しています。 

         お客様に「楽しんで頂く」ことは大変ですね。。。

         やってみないと実感できないことが多いです。

          とても、貴重な体験で人生の財産ですね。

今年はクラフト展の出展数を減らして、

 ネットを中心とした作品販売に移るとともに、

  小物を中心としたお買い得な構成から、 

   いよいよ、小銭入れや財布とかばんなど、

    本格的なレザー商品の構成に変えていきます。

もちろん、人気のお花や動物モチーフはそのまま継続しますし、

 さらなる「ねこ商品」の充実も、めざしてしていきますので、

   「にゃんとかして、どぉーにかよい一年に、にゃってほしいにゃー」

    と、ゆー気持ちでがんばって、

     どんどん、新商品を投入していきますので、

      今年もよろしくお願いしまーす。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。