SSブログ

のんびり楽しく革細工(Vol.113) [クラフト出展]

名古屋市 栄の大津通りで毎年行われる歩行者天国。 

 そこで開催される「ホコ天クリマ」に参加してきました。

  お天気はやや曇り空でしたが、

   薄曇りであまり日焼けせずに済みました。 

    テントを立てなくてもいいかんじでの、

     屋外の出展は久しぶりですね。

      ん~、、、過去3回目くらいですかね。

でも、意外とホコ天クリマは、出展者に人気がないようですね。

 出てみてわかりますが、

  搬入、搬出および、開店準備、撤収の時間が短いのがネック。

   車の移動や打ち切りの駐車場探しも必要。

    そして、車を移動させるときの荷物番や、

     交代要員などの人員の確保が必要でした。

      絶対一人では出展できませんね。。。

そんなこととはつゆしらず、申し込んでしまったから、

 さぁ、大変、、、。

  といって、キャンセルするのも、もったいない。

   だ、、、だれか、、、HELP ME。。。 

    「ホコ天クリマかぁー、、、んー、、、、」 

      という厳しい状況の中、なんとかお手伝い一人確保。

       こんな現状では次回のホコ天の出展は、たぶんないと思います。

        でも、貴重な体験をありがとぉ~、、、でした。 

 1年のうちで数回しかない、

 歩行者天国のこともあって、お客様はいっぱい。 

  売り上げもぼちぼちで、まずまずのかんじでありました。

   商品数も過去最大となりました。

    クリエーターズマーケットに向けて、

     まだまだ、増やしていく予定です。

      一人で作るには、ぼちぼち限界も感じてますが、

        やれるとこまでがんばります。 

ホコ天クリマ2

ホコ天クリマ1

4-10hokoten 

今年の出展は、あちこちで出展予定はありますが、

 お天気の具合などで突然の取りやめもあり得るため、

  なるべく屋内出展にしぼっていきたいと思います。 

   ということで、少しずつヤフーショップなどの

    WEBの販売に移行して活動していく予定です。

 

6月18日~19日 ポートメッセなごや

          クリエーターズマーケットVOL.34

          新作どっさり作って出展します。

          ブース番号は、3号館 「C-306」です。

           前回とほぼ同じ場所で中央やや右奥です。 

            ご来店をお待ちしておりまーす。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。