SSブログ

のんびり楽しく革細工(Vol.115) [クリエーターズマーケット出展]

クリエーターズマーケット Vol.34に出展してきました。

クリマ1

 土曜日がお天気いいのは久しぶりです。

  お客様がどっと押し寄せるかと思いきや、、、、

   期待はずれの中、はじまりました。

    なぜか、一向に来場者が増えず、、、

     お昼過ぎに、ややにぎわったぐらいで土曜日は終了となりました。

      「kitte」のオープンの影響かとも思われますがわかりませんね。 

2日目は期待どうりに、川の流れのように

 お客様が大勢、目の前を流れていきます。

  初日もこれくらいほしかったです。 

クリマの朝 

この写真は土曜の駐車場の列に並ぶ途中で日の出をキャッチしたものです。 

朝は4時半に駐車場に入るための列にならび、、、

 搬入がはじまる7時まで、立体駐車場で待機。

  朝食を取って、ひと眠りして待ちます。。。 

   2日目は、平面駐車場に入れました。 (下の写真)

 平面駐車場

   こんなことを毎回繰り返して、クリマも、早5年が経ちました。

    客層もガラリと変わって、最近は若い年齢層が多数を占めています。

     出展者も年期が入った職人の姿も減り、

      すっかり若返ってきました。

       3号館より、2号館のほうが盛り上がっているようです。

電気使用料金が下がって使いやすくなったので、

 LED照らして、商品もピカピカと光っております。

  お客様の食いつきもとてもいいですね。

   さて、初日がおわり、2日目に備えて、

   展示台の商品保存用カバーをつくってきました。

    ナイロン系で滑りよく、薄くて軽い素材で、テーブルクロス用のものです。

     180cm×140cmで5枚を縫い合わせてあります。

      タンスのカバーのような仕立てです。 

       のぼり用の4本のポールを展示台に設置して、

        ふわっと軽々とかけれました。 

         うまくできました。。。。OK。

          軽くてコンパクトにたためることができ悩み解消です。 

 専用カバー


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。